• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 13
  • 公開日時 : 2018/10/23 12:42
  • 更新日時 : 2018/12/19 17:01
  • 印刷
掲載者様

営業時間の設定について

 

「営業時間(仮予約)の設定」をすると、設定した営業時間内で「空き時間の問い合わせ」を受け付けることができるようになります。
「営業時間(仮予約)の設定」を行っている場合、掲載ページ下部に、各曜日の時間帯と、定休日が表示されます。

※ 「仮予約」を受け付けず、「すぐ予約」のみで利用したい場合は、「営業時間内での仮予約を受け付ける」をOFFにしてください。
参考:「すぐ予約」と「仮予約」の違い

※ OFFにした状態だと、「すぐ予約」枠の設定をおこなわないと予約が入らないためご注意ください。
 

営業時間(仮予約)の設定を行うメリット

  • 営業時間外に入るご予約申込を断る手間がなくなります。
  • お客様の希望をあらかじめお伺いできるため、キャンセル率を抑えられます。
 

▼アプリでの設定手順

  1.  マイページより、「営業時間・予約受付の設定」>「営業時間(仮予約)の設定」をタップします。
  2.  画像① 「営業時間内での仮予約を受け付ける」のボタンをオンにします。
  3.  画像② 自身が施術できる営業時間を設定し、左上の「<」をタップします。
  4.  画像③ これまでに設定した時間帯を、「すぐ予約」枠として自動で追加するように設定したい場合のみ、「シフト設定に反映させる」にチェックをいれます。
     ※シフト設定についての詳細はこちらをご覧ください。
     ※手動で設定していた「すぐ予約」枠が消え、上書きされますのでご注意ください。
  5. 右上「保存」をタップして完了です。

疑問は解決しましたか

メール

ミニモサロンツールをご利用の方は、サロンツール内の「お問い合わせ」よりご連絡ください。