ミニモは「サロンスタッフ予約アプリ」です。
お気に入りの掲載者さんをみつけ、サロンに行くまでのステップを紹介します。
1. 検索してみよう
左下の「さがす」アイコンから、上部の検索バーをタップすると条件の指定ができます。
「エリア」「メニューの種類」「料金」などで検索が可能です。
「検索」ボタンをタップすると、条件に合致する掲載者さんが表示されます。
※ 条件に合致する掲載者さんがいない場合は、残念ながら「検索」ボタンがタップできません。
一覧画面では、人気順や新着順でソートをしたり、更に絞り込んで検索することが可能です。
2. 予約をしてみよう
掲載をタップすると、掲載者さんのプロフィールやメニューが表示されます。
申し込みたいメニューを選んで「予約画面へ」をタップしましょう。
ミニモの予約手段は2種類あります。
カレンダーからの予約
掲載者さんが事前に予約可能な日時を設定している場合に利用でき、その日時から選んで申し込む方法です。
お客様が申し込んだ時点で予約が確定します。
赤い〇が表示されている日時が、そのメニューで予約ができる日時です。

〇をタップすると、「予約日時」と「注意事項」が表示されます。
内容を確認し「予約する」をタップすれば予約完了です。
予約が確定すると、お客様からもメッセージの送信が可能になります。

「空き時間を問い合わせる」からの予約
掲載者さんが事前に営業時間を設定をしている場合、お客様からその営業時間内で来店日時をリクエストする方法です。
リクエスト後、掲載者さんが予約確定や日時変更、取り消しをおこないます。
※ 空き時間を問い合わせただけでは予約確定にはなりませんのでご注意ください。
カレンダーの一番下に「空き時間を問い合わせる」が出ている場合のみ、来店日時がリクエストできます。
タップすると営業時間が黄色く表示されているので、希望の来店時間帯を入力していきます。
「空き時間を問い合わせる」をタップすると、「リクエストした日時」と「注意事項」が表示されますので、内容を確認してください。
更に「問い合わせる」ボタンをタップして、掲載者さんからの返答を待ちます。
予約が確定すると、掲載者さんから「予約確定後の自動メッセージ」が届き、お客様からもメッセージの送信が可能になります。
※ 掲載者さんの応答が無い状態で48時間が経過すると自動で申込終了となります。
3. サロンへ来店しよう
施術当日は、予約時間までに来店します。
掲載者さんにとってご迷惑となる迷惑キャンセルはおこなわないようにしましょう。
※ 日時の変更を希望する場合は、必ず掲載者さんへお早めにメッセージでお伝えください。
※ やむを得ず予約をキャンセルする場合は、
こちらをご確認ください。
掲載者さんとのメッセージ可能期間は、予約確定時~施術日時から72時間以内です。
施術完了後は、掲載者さんに対して口コミを投稿できます。
また、来店したらレシートを受け取りましょう。
レシートは、ミニモポイントが付与される3~4日後まで保管をお願いいたします。
施術当日は、皆様が心地良く過ごせるお時間となりますよう、ご協力の程、よろしくお願いいたします。