• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 469
  • 公開日時 : 2021/01/14 11:00
  • 印刷
掲載者様

サロンツールの「すぐ予約」設定について

 

予約可能な空き時間を「すぐ予約」に登録しておくと、お客様が申込時にその時間を選ぶだけで即座に予約が確定されます。
お客様との時間調整をする必要が無くなるため、予約管理の手間が大幅に削減されます。

【注意事項】
シフト設定」をおこなうと、自動で「すぐ予約」枠が作成されます。
既に「すぐ予約」枠を設定していた場合でも上書きされてしまいます。
上書きされた「すぐ予約」枠を元に戻す場合には、個別(手動)で修正する必要がございます。

▼「すぐ予約」の登録方法

サロンツールから「すぐ予約」枠を登録する場合には、必ず1台の端末から操作をお願いします。
複数の端末から、同時にサロンツールにログインをされると、登録した内容が正常に反映しない場合がございます。

  1. サロンツールを立ち上げて「スケジュール」管理画面を表示します。
  2. 登録されている各スタッフから、操作したいスタッフを探します。
  3. 「すぐ予約」を受け付けたい枠(白マス)をクリック、または複数のマスドラッグすると赤色に変わります。
  4. 画面上部に表示される「反映する」ボタンをクリックします。

※注意事項

  • 複数人で同時に操作すると、変更した内容が反映されない(元に戻る)場合がございます。
  • 施術時間と同等の連続した予約可能時間の登録が必要です。
    例えば、カット(60分)で登録されているメニューは、連続した60分(30分×2コマ)の「すぐ予約」枠が無いと予約を受けられません。
  • お客様の申込と同時に予約確定となりますので、すぐ予約枠は余裕をもって管理ください。
    例えば、「すぐ予約」枠を取り消そうとした場合でも、取り消す前に予約が入る可能性があります。

疑問は解決しましたか

メール

ミニモサロンツールをご利用の方は、サロンツール内の「お問い合わせ」よりご連絡ください。