「シフト設定」は、あらかじめ決まった曜日や時間帯を設定しておくことで、「すぐ予約」枠を自動的に設定してくれる便利な機能です。
※ シフト設定をおこなう場合、設定を保存するたび、手動で設定した「すぐ予約」枠に上書きされますのでご注意ください。
▼シフト設定の手順
- ミニモアプリ「マイページ」>「営業時間・予約受付の管理」をタップします。

- 「シフト設定」をタップします。

- 「シフト設定」画面で、各設定を行います。

画像①シフトの設定
各曜日をタップすると、下記画面に移動します。
「シフト設定に反映する」ボタンをONにすることで、時間帯を設定することができるようになります。
「未設定」と表示されている部分から、時間を設定してください。
時間の入力が終わりましたら、左上の「<」を押すと内容が保存されます。

画像②シフトの反映開始日
①で設定した曜日、時間帯のすぐ予約をいつから反映させるかを設定できます。
- 全ての曜日・時間の設定が完了したら、「シフト設定」画面の右上にある「保存」を押して設定完了となります。

※ シフトの反映開始日とは
設定したシフトを「すぐ予約」で受け付ける際、そのシフトで募集し始めたい日(反映開始日)の指定が可能です。
反映開始日は、最短で翌日~翌日を含めない最大99日先の間で指定できます。
例)12/27 以降のシフトを「すぐ予約」で募集したい場合
11/8~12/26 のうちに「12月27日以降のシフトに反映する」を選択し、保存を押す
反映開始日以降になると、毎日自動で、翌日~99日先の期間の「すぐ予約」が解放されていきます。
自動で解放された「すぐ予約」を受け付けたくない場合
- 「予約時間の設定」>「すぐ予約をいつから受け付けますか?」から、任意の施術日の何日前から予約できるようにするか、を設定する
- 「すぐ予約」ページのカレンダーから、該当の日時の枠を消す
の操作をご活用ください。